鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.16 日本市場は強気相場が続くものの、コニカミノルタ信用全力ショートは継続

コニカミノルタは信用全力ショートを継続中です。

 

下降トレンドラインにタッチしましたので、明日ぐらいから本格的な下落を期待したいです。

とはいえ、日本市場はかなり強いので、独歩安はあまり期待できないかもしれません。

これ以上横横を続けるようなら時間切れとなり、一旦クローズかもです。

 

f:id:ryoufk2:20211116231519p:plain

 

ビットコイン(BTC)は昨日ショートポジションを取るには早いと書きましたが、FTXにログインできなくなるトラブルで暴落していました。

海外取引所はハイレバを使えるという点で、弱小個人にとって非常に夢があります(ド素人の私でさえもBybitを使って1か月で1,000万→3,000万に増やすことができました)。

なんとか締め出しはしない方向で決着してほしいです。

 

f:id:ryoufk2:20211116231144j:plain

 

締め出しといいながらVPNで引き続き使えるのであれば、ポーズだけの規制と言えますが、

Bybitあたりが形だけであっても締め出しを行っていくようなら、バブルはほぼ間違いなく終わると思います。

今できることは、バブルがはじけてぺんぺん草も生えない焼け野原になったとき、BTC・ETHを現物でしこたま買えるだけの資金力をつけることです。

 

●2021年株損益(SBI証券

変動なし

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211116231111p:plain