鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.19 コニカミノルタのショート利確するも、先物の夜間下げで後悔

コニカミノルタのショートは利確しました。

理由としては、陽線が2日連続で出たことで、一旦上に戻したいのかなという雰囲気を感じたためです。

500円強まで再度上がってくるようなら、売り直しを検討します。

 

f:id:ryoufk2:20211121225319p:plain

 

コニカミノルタ空売りでの損益は+3,975,946円でした。

一時含み益が900万オーバーで500万以上の利益を握りつぶしたこともあり、納得のいく売買とはなりませんでした。

 

f:id:ryoufk2:20211121225349j:plain

 

日経指数の動きですが、10月初旬を起点とする上昇ウェッジを確認しています。

一応高値を切り上げてきてはいるものの、その力はかなり弱くなっているように感じています。

上昇ウェッジの下抜け確認で素直にショートポジションを取る予定です。

 

f:id:ryoufk2:20211122002358p:plain

 

今月は調子がよく下記ショートで全勝、

税引き前利益は自信2度目となる4桁万円突破となります。

 

バイク王証券コード:3377)

大紀アルミニウム工業所証券コード:5702)

コニカミノルタ証券コード:4902)

 

勝って兜の緒を締めよと言いますので、11月残りも気を引き締めていきます。

少し勝っただけで相場を舐めてしまうようなトレーダーほどすぐに消えているイメージですので、

相場に対して畏怖の念を抱くくらいの心持ちで向き合い続けたいです。

 

●2021年株損益(SBI証券

変動なし

●ポジション含み損益

ノーポジ