鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.04 「空売り残高情報」への掲載

月~火に続き、下記2銘柄のショートを仕込みました。

 

バイク王証券コード:3377)

大紀アルミニウム工業所証券コード:5702)

 

ショートにこだわっている理由ですが、指数(ダウ・日経とも)が最高値付近で利上げが意識されていること、地政学的リスク・恒大集団問題に警戒感を持っているためです。

この位置からロングとれている人は流石ですが、ロングで被弾したくないなと。。

そこで、仮に市場が強含んでも上げが鈍そうな銘柄をショートしておこうと思った次第です。

 

f:id:ryoufk2:20211104234737j:plain

f:id:ryoufk2:20211104234813j:plain

 

そして、バイク王の11月1日ショート分について、本日11月4日に「空売り残高情報」に掲載されました。

「個人」というのが私のポジションとなります(;・∀・)

 

~「空売り残高情報」への掲載~

f:id:ryoufk2:20211104235056j:plain

 

小型銘柄をショートすることは今後ない気もしますし、個人投資家としてこのような貴重な経験をできたことを大変うれしく思います。

 

あとは一生に一度は大量保有報告書を提出してみたいです(*´Д`)

時価総額100億でも、5%以上だと5億か。。。

 

道は長くそして険しそうです(´・ω・`)

 

●2021年株損益(SBI証券

変動なし

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211104234027j:plain