鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.05 ショート継続

下記2銘柄のショートはそのまま、週末も持ち越します。

 

バイク王証券コード:3377)

大紀アルミニウム工業所証券コード:5702)

 

バイク王のほうが落ちてくれたので、ほんの少しだけ利益確定し、その分大紀アルミのポジションを増やしました。

片方が大きく落ちたら利益確定し、落ちていない方のポジションを増やすなどして、バランスを取りながら効率的に下落を取りたいです。

チャートは以下の通りで、原料系(大紀アルミニウム工業所東邦亜鉛など)はピークアウトしたんじゃないかなと思っています。

 

f:id:ryoufk2:20211106014054j:plain

f:id:ryoufk2:20211106014109j:plain

 

なお、バイク王の11月2日ショート分ですが、本日11月5日の「空売り残高情報」に掲載されています。

私がショートポジションを積んでいる中、機関さん方は解消し始めていました(;・∀・)

 

f:id:ryoufk2:20211106015654j:plain

 

バイク王のショートを長く持つつもりはなく、1000円前後くらいまで落ちてくれれば大部分を利益確定する予定です。

来週は大きく動く一週間となりそうなので、上手く立ち回っていきたいです。

 

それでは、1週間お疲れさまでした。

 

●2021年株損益(SBI証券

変動なし

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211106014036p:plain