鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.10 利益確定の一日

本日は指数こそ下げていたものの、全体的な雰囲気は悪くなかったように思います。

もっとも、鉄鋼や非鉄といった景気敏感株は総じて売られており、明日11日に決算を迎える大紀アルミは決算後の動きを先取りしているように感じたため、利益確定しました。

バイク王も板が薄い中、精一杯買戻しました(大紀アルミとあわせて計+5,115,614円)。

 

f:id:ryoufk2:20211110212711j:plain

 

バイク王はまだ45,800株残っており、自分の買いの影響もあって(今日の出来高は181,000株)じりじり上がっているので、含み益が減る辛い展開です。

時価総額で1億円以上のポジションを張ると、エグジットがしんどいのとリスクが高いのとで、もうやらないと思います。

 

さて、チャートは下記の通りです。

バイク王証券コード:3377)前日比+2.21%

大紀アルミニウム工業所証券コード:5702)前日比▲3.45%

f:id:ryoufk2:20211110212343j:plain

f:id:ryoufk2:20211110212412j:plain

 

バイク王

明日以降も精一杯買戻しを進めます。

8日に買戻した分は、本日公表されています。

f:id:ryoufk2:20211110214040j:plain

 

大紀アルミニウム工業所

決算後に再度上がってくるようなら、もう一度ショートで入りなおす予定です。

 

●2021年株損益(SBI証券

変動なし

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211110212632j:plain