鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.11 バイク王クローズ&コニカミノルタ新規

朝方は恒大集団に関する情報が錯綜していたようです。

恒大集団の現在の株価を考えると、現時点ではデフォルトはしないと考えられているようです。

個人的にも保有している資産を考えると、資産売却に失敗さえしなければ、当面の資金繰りはなんとかなると思います。

逆に言えば、マーケットはデフォルト及びその影響を織り込んでいないと言えそうです。

 

さて、本日はバイク王を引き続き買戻し、なんとかクローズさせました(含み益は大きく減ってしまい、計+556,033円)。

 

f:id:ryoufk2:20211111212203j:plain

 

コニカミノルタ証券コード:4902)

新規でショート対象に選んだのはコニカミノルタです。

何がダメなのかは決算を見れば明らかと思いますので、ここでは割愛させていただきます(リクエストがあれば分析した記事を書きます)。

チャート的には、短期で大きく下げていて突っ込み気味の位置なので、動き次第では出たり入ったりするかもしれません。

f:id:ryoufk2:20211111213233j:plain

なお、個人的な意見ですが、売買に際してはテクニカルとファンダメンタルズ両方見なければいけないと思います。

それが仮に短期売買であっても、です。

 

とはいえ、私も相場に足を踏み込んで数か月の駆け出しですので、日々勉強です(´・ω・`)

 

●2021年株損益(SBI証券

f:id:ryoufk2:20211111212107j:plain

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211111212133p:plain