鉄鋼商社マンの投機録

経済的フリーを目指す鉄鋼商社マンのブログです

2021.11.12 含み損となる展開でコニカミノラナイ

更新が遅くなり申し訳ございません。

金曜日は私用でバタバタしておりました。

 

さて、金曜日は指数が上げて、ショートしているコニカミノルタも堅調な値動きでした。

改めてチャートを見てみると、ショートしてはいけない形になっていました。

 

f:id:ryoufk2:20211113184327j:plain

f:id:ryoufk2:20211113184355p:plain




信用全力に対する個人的なスタンスとしては、効率的に資金を増やせるという点で問題ないと考えています。

まずいのは逆方向に動き出しているにも関わらず、そのポジションを持ち続けることです。

鬼滅の鱗滝さんがいたら、きっとこうなっていたことでしょう。

 

f:id:ryoufk2:20211113184950j:plain

 

ということで、月曜日にきっちりと損切りをします。

指数との連動を確認したので、少なくとも指数が弱まるまでは、コニカミノルタはショートできなそうです。

 

一方、暗号資産のビットコイン(BTC)がかなり弱ってきていると感じています。

下方向への力が強い上昇ウェッジに見えます。

来週から月末にかけて、久々にBybitでショートポジションを作っていくかもしれません。

 

f:id:ryoufk2:20211113185532j:plain

 

ただし、今年はすでに仮想通貨で2,000万円強稼いでおり、これ以上儲けても約半分が税金で持っていかれることになります。

そう考えると個人的にはリスクリターンがよくないかなと感じてしまいますが、税金を取っ払ってフラットな目線で見れたら、ショートで勝負をかけてもいい場面かなと思います。

 

●2021年株損益(SBI証券

f:id:ryoufk2:20211113183453j:plain

●ポジション含み損益

f:id:ryoufk2:20211113183526p:plain